なんでディスクロードにしたのか①

やぁ!!!

 

よくエンカする勢には、なんでディスクロードになったのか って話してたのでここでも書こうかなと

 

事の発端は

サイクルモード 2019

f:id:RID-HSLD-RD:20200812104855j:image

特にロードに課金することなくお金貯めてたワイは、EOS、ドグマ、エアロード、カーボネックスを試乗したことで……

カーボンロードほちぃ!

 

と思い2代目ロード購入計画がスタートf:id:RID-HSLD-RD:20200812105217j:image

ドグマより感動したEOSってロード(小声)

 

と言っても、カーボンロードってなんだかんだで40万越す………さすがにそこまで出せない…

 

ここで○'sRoadでコンポ載せ換えという術を知る!

Émondaから載せ換えだと、フレーム代+3万程度で組んでもらえることを知り、

これしかねぇ!リムブレーキフレーム探すぞ!

 

となったのです(あれ?タイトルからズレてね?)

 

ご存知の通り、ディスクブレーキがもの凄い勢いで増えているご時世なので、

リムブレーキモデルってお買い得に買えるんじゃね?」 

 

俺の勝ち😁👊🏻 なんで負けたか🤔🤔 明日までに☀️考えといてください🤔🙄😑

ってね(は?)

 

運命的な出会い

そういうことでお得なカーボンフレームを探す旅が始まる…… 開始早々○'sRoad新宿カスタム店にて、

Domane SLR が19万で販売されてることを知るッ……!!!f:id:RID-HSLD-RD:20200812111305j:image

 

サイズも問題なし乗れる!!金もある!!!

大学から20分で急行、さっそく見つけポジションとかのチェックのため採寸……そしたら

 

Y's「おw客wさwんwの身長じゃ乗れませんよwwwwwwwwwwww」

ワイ「そ、あ、う、え、、クランクを短くしたら、、って、、ど、どうで、、、

Y's「無w理wっwすwスニーカーならわんちゃん笑笑笑」

 

ボロカス言われ続けた人生だったけど、チャリで言われたの初めてやった、ぴえん

 

悔しすぎてお店の外で泣いた

 

今回はここまで

 

次回予告

失意の中、たまたま目に止まったあるフレームにガチ恋!?!?大事なのはノリと勢い???

 

次回:お客様のサイズあります