ホイール紹介

んちゃ‼️‼️

前回→使用機材紹介② - RID-HSLD-RD’s diary

 

そういえばなかなか珍しいホイール使ってるのに紹介しないのもぁ……と思ったので紹介しようかと思います!!

 

と、その前に今まで使ったホイールについて話そうかと思います!

 

鉄下駄は省くよ!

重いから書く必要ないでしょ!!!

 

 

1つめ ZONDA C17

f:id:RID-HSLD-RD:20200804184845j:image

(いい写真が無かった……)

 

「王道中の王道」

「脱☆鉄下駄☆☆」

 

とか言われてたりする(知らない)。鉄下駄と比べたらスタートが明らかに軽くなったし、スピードも出やすくなったなぁ〜って。

鉄下駄の時は100の力で50進んでたとするなら、ゾンダは100の力で75は進んでたってレベルでしたね(分かりづら)

 

2つめRacing3 C15

f:id:RID-HSLD-RD:20200804185957j:image

「レース思考卍卍卍」

「硬そう()」

 

価格帯は違うけど、ZONDAとは5gしか変わらない

チャリクラで

「レー5は鉄下駄〜、フルクラムはレー0から」

とかで荒れてて、その流れでレー3買ったんすよね()

噂通り硬い!ハッキリわかるレベルで硬い!

スタートはキツかったけど、スピード出ること出ること。早い速度での巡航は楽なこと楽なこと。

(⚠️巡航○○km/hとか言うと荒れるチャリクラなので言及は避けます)

 

3つめ SCOPE R4D

f:id:RID-HSLD-RD:20200805114138j:imageやっとメインに……

「おまたせ」

「別称 中華ホイール」

 

㊗️ 初のカーボンホイール&ディープリム

 

ちょーざっくりSCOPEについて説明すると、オランダにて2013年に生まれた新興メーカー!ハブをSKF社(VOLVOの親玉)と共同開発した自社オリジナル!

リム、ディスク両方の35、45、55mmハイトが全部18万で買えます!!!!

非常に質の高いハブも付いてて、選べるリム高を考えるとお得よ♪

 

素人ながらインプレすると

ハブの回転が良く、リムも硬いのでしっかり踏めてなおかつよく進む感じです。レー3とは別次元の硬さをコイツは持ってます。

重量はそこそこありますけど、ハブの回転が良いので誤差。よく進みます!

お値段以上の性能ですよこやつ!

 

 

長くなりました!じゃな!

 

SCOPEのサイト↓

Scope Cycling | Scope Cycling